Skip to main content

YOOtheme Pro

2019
02-14
更新日:2020/10/21

PageBuilderで作ったページに作成日や更新日が表示出来ない

利用可能なのは固定ページ

PageBuilder機能の搭載でページの作り込みは簡単になったのだがBuilderで作ったページには作成日や更新日が表示が出来ない。もちろんPageBuilder機能は固定ページのみ有効なのは解っているが、ページの印刷ボタンもヒット数の表示も出来ないのである。
LPや凝ったページを作り込みには便利なのだが、日付が必要なページ作りには(ブログやニュース、インフォメーションの動的ページ)いつ書いた記事なのかユーザに解らなければ意味がない、表示させるには従来の使い方しか出来ないのは残念。
従来通り一々class定義でUiKITのタグを書き込めば凝ったページでも問題なく作ることが可能なのだが、便利なPageBuilder機能を横目にダラダラと時間を費やし作業をするのも無駄に思えてならない。サポートでも答が無くお手上げの状態、その辺何とかならないかな?これからのバージョンアップに強く期待したいが、当面どう凌ぐかが問題である。
YOOthemeは以前のWarpフレームワークの時から日付周りの処理が扱いにくいですね。
しばらくの間は手打ちでしのいでいます。